プロフィール

  • 名前 :Vaisu
  • 出身 :青森県
  • 所在 :北海道
  • 所属 :idavoll鯖 ASCII同盟所属

  • LOL Data

  • LOL Data1:LOLKING
  • LOL Data2:OP.GG North America
  • Ranked Season 2015:Gold III
  • Ranked Season 2014:Gold IV

  • LOL Topic

  • Goldを目指すEvelynnのBuild ver1,1
  • Goldを目指すSonaのBuild ver1.0

  • Play Champion

  • TOP:Malphite
  • ico_Malphite.jpg


  • MID:Lux, Morgana
  • ico_Lux.jpgico_Morgana.jpg


  • ADC:Jinx, Caitlyn, Tristana
  • ico_Jinx.jpgico_Caitlyn.jpgico_Tristana.jpg


  • SUP:Sona, Braum, Leona
  • ico_Sona.jpgico_Braum.jpgico_Leona.jpg


  • JUN:,Evelynn, Rammus
  • ico_Evelynn.jpgico_Rammus.jpg




    TweetsWind

    « 最近のサッカーについて | メインページ | まったり連休 »

    2013年08月19日

    中央とサイドのバランス

    サッカー日本代表が最近調子が悪い感じですね。
    色々試している段階なので負けるのはいいですが、それで得る物が大事。
    上手くいっている部分といっていない部分を切り分けて考えましょう。

    続きはサッカーとLOLとアニサマについて。

    [Samurai Japan]
    ウルグアイ戦を見ての所感は日本代表は中央突破狙いの人が多すぎる事。
    確かに一番得意なスタイルはそうだけど、渋滞して攻め切れてないのが現状。

    柿谷の得意なプレーは1トラップで抜ける事と裏抜けである。
    前田や豊田のような前線で張るというよりは、香川・岡崎タイプだと思われる。
    柿谷は2列目で使って1TOPは豊田で経験を積むのがいいんじゃなかろうか

    フルメンバーの場合は長友が左サイドを駆け上がってくれるため、
    左からのクロスにニア本田・センター前田・ファー岡崎という形が出来る。
    更に長友に守備を任せて内田が右サイドからのクロスも出来る。

    これがW酒井だと守備を任せられない上に攻撃力も不十分で回らない。
    個人的には3番手は徳永だと思っている、駒野は若干調子が悪そうな雰囲気。

    日本の最大の攻撃力は左サイドであり、無理に中央に拘らない方がいい。
    アジア最終予選では出来てたのに強豪相手だと何故か中央に集中してる状況。
    新戦力を試すと同時にこれまでの戦略を再度意識しなおせばもっとよくなると思う。

    ボランチは細貝と山口が頑張ってくれればなんとかなるかもしれない。
    CBはそろそろ釣男さんを呼んでおいてもいいんじゃないだろうか。
    直前だと合わせの時間が短すぎるし、この辺りで勉強会した方がいいのでは?

    [League of Legends]
    最近妙に調子が悪くついに勝率50%を割ってしまった(´・ω・)
    とはいっても382勝384敗だから誤差といえば誤差だけども…

    金も余ってきたので色々キャラを使って合うチャンピオンを模索中

    TOPレーン:Zac、Nasus、Malphite
    外人連中はTOPが大好きでめったに出来ず、まだ100戦もやってない。
    そんな状態じゃ腕も連度も上がらないから困り所。
    リアルメンバーだけで5人揃ったし、後々はTOPも練習させてもらおう。
    Zacのダイブが強いのでもっと練習したい

    MIDレーン:Lux、Kassadin、Anivia、Morgana
    外人連中はMIDが大好きで(ry
    それでもTOPよりは空くのでそれなりには練習するも、中々難しい。
    前にも書いたがプレイヤースキルでは負ける人なので、タイマンレーンは厳しい。
    ただMIDキャラは派手なキャラが多いので頑張りたい所。
    最近はKassadinが楽しいので頑張りたい。

    BOTレーン(ADC):Caitlyn、Ashe、Tristana
    チームのエースとなるこの職を俺がやるという事は負けるという事だ。
    …というのも言いすぎだが、実際に勝率はあまりよくない。
    サポートが上手い人ならなんとかなるが、同格だと中々厳しい現状。
    レーンで強いCaitlynを使うと集団戦が若干厳しい。
    集団戦で強いAsheを使うとレーンで負けやすい。
    一長一短で中々に悩み所である。

    BOTレーン(Sup):Sona
    一番得意レーンであり、Sonaだけで180戦している。
    ただしSonaで相当慣れてしまったばっかりに他のサポートが出来ない。
    使えるキャラを増やすことが一番の課題である。

    Jungleレーン:Hecarim、Nasus、Zac
    サポートの次に得意なレーン、やはり連携前提の職の方が向いている。
    まだまだ状況把握が未熟な点も多いので、位置取りをもっとしっかりしたい。

    [Animelo Summer Live 2013]
    いつの間にかもう今週になってしまいました、wktkが止まらない。
    シークレットゲストはGet wildの人と頭文字Dの人と金爆を予想。
    同日にLiveがあるあのお方はPPV的な物でデュエットするんじゃないだろうか。
    どちらも日曜日っていうのはきっとそういう事じゃないかなと。

    一番来て欲しいのは頭文字Dの人、今が最高のタイミングやで・・・

    投稿者 Vaisu : 2013年08月19日 19:30

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://operationsrw.net/mt/mt-tb.cgi/328

    コメント

    釣男は呼ぶべき
    ついでにキーパーを楢崎にしちゃおう
    いや、グラファンだからではなく・・

    投稿者 51 : 2013年08月26日 20:24