プロフィール

  • 名前 :Vaisu
  • 出身 :青森県
  • 所在 :北海道
  • 所属 :idavoll鯖 ASCII同盟所属

  • LOL Data

  • LOL Data1:LOLKING
  • LOL Data2:OP.GG North America
  • Ranked Season 2015:Gold III
  • Ranked Season 2014:Gold IV

  • LOL Topic

  • Goldを目指すEvelynnのBuild ver1,1
  • Goldを目指すSonaのBuild ver1.0

  • Play Champion

  • TOP:Malphite
  • ico_Malphite.jpg


  • MID:Lux, Morgana
  • ico_Lux.jpgico_Morgana.jpg


  • ADC:Jinx, Caitlyn, Tristana
  • ico_Jinx.jpgico_Caitlyn.jpgico_Tristana.jpg


  • SUP:Sona, Braum, Leona
  • ico_Sona.jpgico_Braum.jpgico_Leona.jpg


  • JUN:,Evelynn, Rammus
  • ico_Evelynn.jpgico_Rammus.jpg




    TweetsWind

    « 4月10日GvGレポート「その場しのぎの覚悟」 | メインページ | 5月8日GvGレポート「さんざん見た未来地図」 »

    2011年04月24日

    4月24日GvGレポート「ずっと僕らは描いてく」

    今回はGT-Rマスターがなんとか仕事を振り切って参加でした。
    俺の修羅が活躍するためにはGT-Rのがいいので非常に助かってます。
    まぁ俺のEMCの腕は悪いですしの…

    今回はFE中心のギルドさんと戦いまくったので自分たちの位置を再確認出来ました。
    まだまだ力不足な点を痛感しているので、今後も頑張りたい所です。

    指揮:Vaisu (オペレーションSRW)
    詰込:Grand Touring-Racing、Infinity of Twilight
    参加人数:40人弱(多PC込)
    結果:B3確保

    <今回の流れ> ※敬称略
    20:10~20:50 [Britoniah Guild 2] vs PS4
    21:00~21:30 [Britoniah Guild 2] vs QA侍、IS
    21:40~21:45 [Britoniah Guild 2] vs timeless、仙華+月星
    21:50~22:00 [Britoniah Guild 3] vs IS、あにカラット
    21:55~22:00 [Britoniah Guild 5] vs 有名レーサー、やきとり

    以下詳細です。

    [開始前]
    今回は割と開始から人数が多かったと思います。
    攻めと守りの両方で色々秘策を練りこんで迎えましたが、
    流石に皆動きになれていなかったためいまいち効果出ず仕舞でした(´・ω・`)
    効果の兆候は見えていたのでこれから徐々に詰めていきたいと思います。

    [Britoniah Guild 2] 20:10~20:50
    最初はB2にて攻めの秘策の確認をしていました。
    思った程度の効果くらいは確認出来たので実践でも上手く使いたい所です。

    ついでに配置の確認もしているとPS4同盟さんが攻めに来たとの事。
    ちょっと予定外でしたが、せっかくガチが出来そうだったので守ってみる事にしました。

    結果としては40分程度防衛出来ました。
    途中ロキの切れ目でスクリームが入ったりして危険なシーンもありましたが、
    防衛についての秘策…という程でもないですが作戦が上手く機能していました。

    自分では考えていなかった追加案もメンバーから出てきて実践出来ていたので、
    色々といい感じだったんじゃないかなーと思います。

    20:50頃にPS4さんが撤退したとの事で逆流して放棄しました。

    [Britoniah Guild 2] 21:00~21:30
    転戦先は侍さんが防衛しているということで再度B2にしました。
    到着時点で侍さんが城主でなくISさんが城主だったらしく共闘指示を出したのですが、
    すぐにISさんが3MAPでEMCでわけがわからないよ!状態に。

    ER防衛が機能しなくなった後のERでうちのメンバーが制圧行動を取っていたのですが、
    共闘ってER防衛突破してER乱戦になるまででいいんでしょうかね…?
    流石にエンペの殴り合いまでいってお互い攻撃するなというのも変な気がしますが、
    実際どこまで共闘すればいいのか明確にわかってないのが個人的な現状です( ´・ω・)
    WPスキルもそうですが同盟毎にはっきりどういう考え方か知りたい所です。

    その後GT-Rで割れたので防衛に移りましたがQA侍さんのカウンターで一気に崩壊orz
    最近カウンターより早く配置する練習はしてなかったので大分なまってましたね…
    今後同じミスをしないように素早く修正したい所です。

    城主がQA侍さんに変わって防衛しているとの事だったので攻める事にしました。
    ISさんが3MAPで排除行動をしてきたため共闘の意思を確認しましたが、
    返答も無くオーラRKさんがStBで攻撃してきたためこちらも排除指示を出しました。

    3MAPはほぼうちらで制圧出来ていましたが、
    流石にQA侍さんの遊撃と後ろからISさんに攻めてこられると中々突撃出来ず( ´-ω-)
    秘策も試しましたが若干タイミングが合わず不発気味にorz
    しかし効果は出ていたようなので今後に期待したい所です。

    21:30にはQA侍さんが逆流してきたため、こちらも転戦指示を出しました。

    [Britoniah Guild 2] 21:40~21:45
    転戦先はまたまたB2に…転戦してないがな(´・ω・`)

    仙華+月星同盟さんの防衛でしたが、timelessさんと攻め被ってあっさり制圧されましたorz
    EMCマスターが殺されていたりギルド移動していたりで戦力不足な点はありましたが、
    それを差し引いてもまだまだきつい相手かなーと思いました。

    [Britoniah Guild 3] 21:50~22:00
    最後はB3で防衛していた[あにカラット]さんと攻め被ったISさんを排除して制圧。
    そのまま逃げ切ってB3確保となりました。

    派遣でB5に向かい58分時点でほぼ制圧完了しましたが、割り役が殺されていたという痛恨のミス。
    皆で殴りますが[やきとり]さんにEMCを決められてしまい、まとめてエンペ上でFITをくらって半壊orz
    非常にもったいない負け方でした(´・ω・`)


    というわけで今回はB3確保という事になりましたヾ(・ω・)ノ

    [俺的感想] 満足度90% 
    ・他キャラで忙しいがやはりメインは修羅なので修羅を頑張りたい。
    ・防衛の内容は上達、素早い配置と更なる考察を。
    ・攻城についてはまだまだ考察の必要有。
    ・乱戦では目に見えて良くなっている、このまま継続しよう。
    ・相手の上手い所は吸収し、ダメな所は狙い撃ちする事。

    次回も皆で頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ

    [Today's Music]
    夢見るように目覚めて 未来までって伸ばした手
    つかむ はなす 繰り返し探して
    思いついてく色で 暗闇だって塗り替えながら
    きおく きずな きぼうと重ねたら みらいいろ
    ずっと僕らは描いてく
    .....Plastic Tree "みらいいろ"

    投稿者 Vaisu : 2011年04月24日 23:30

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://operationsrw.net/mt/mt-tb.cgi/283

    コメント

    規模も大きく実力ある勢力として
    今後も期待してます。

    FEのgvレポが少ない中で、このレポが内容もSSも一番充実しているように思えます。
    今後も楽しみにしてます

    投稿者 gvg評価スレ : 2011年04月30日 09:34