プロフィール

  • 名前 :Vaisu
  • 出身 :青森県
  • 所在 :北海道
  • 所属 :idavoll鯖 ASCII同盟所属

  • LOL Data

  • LOL Data1:LOLKING
  • LOL Data2:OP.GG North America
  • Ranked Season 2015:Gold III
  • Ranked Season 2014:Gold IV

  • LOL Topic

  • Goldを目指すEvelynnのBuild ver1,1
  • Goldを目指すSonaのBuild ver1.0

  • Play Champion

  • TOP:Malphite
  • ico_Malphite.jpg


  • MID:Lux, Morgana
  • ico_Lux.jpgico_Morgana.jpg


  • ADC:Jinx, Caitlyn, Tristana
  • ico_Jinx.jpgico_Caitlyn.jpgico_Tristana.jpg


  • SUP:Sona, Braum, Leona
  • ico_Sona.jpgico_Braum.jpgico_Leona.jpg


  • JUN:,Evelynn, Rammus
  • ico_Evelynn.jpgico_Rammus.jpg




    TweetsWind

    « 3月27日GvGレポート「昨日よりちょっとマシな絆」 | メインページ | 4月24日GvGレポート「ずっと僕らは描いてく」 »

    2011年04月10日

    4月10日GvGレポート「その場しのぎの覚悟」

    今回はGT-Rマスターの仕事がバーストしていて不参加(´・ω・`)
    そのためサーペントテール詰め込みでのGvでした。

    指揮:Vaisu (オペレーションSRW)
    詰込:サーペントテール
    参加人数:30人強(多PC込)
    結果:B2,C5確保

    <今回の流れ> ※敬称略
    20:10~20:35 [Luina Guild 2] vs QA侍、りすも、IS、CT
    20:40~21:25 [色々] vs レーサー
    21:30~21:35 [Valkyrie Realms 3] vs IS
    21:40~22:00 [Britoniah Guild 2]

    以下詳細です。

    [開始前]
    今回も新年度ということで若干人はが少なめだったかなーと(´・ω・`)
    終盤はなんとかロキ確保出来ましたが、民湾が壊滅状態でした。
    まだ職のバランスは上手く取れてない感じなのでなんとかしたいなーと思いつつ…

    余談ですがうちらとしてはレベルが低いディスアドバンテージが最近のパッチで変わったので、
    相対的に強化されたんじゃないかなーかと思います。

    余談2ですがWPスキルは基本的に相手側が使ってくるギルドさんの場合のみ使っています。
    具体的には現状でISさんは確認しています。 ※2011年04月24日修正
    他ギルドさんも使用を確認次第解禁していくつもりです。

    [Luina Guild 2] 20:05~20:35

    色々偵察を回しているとL2でFEギルドが乱戦しているとの事で向かいました。
    到着してみると[-Crimson☆tears-] さんが防衛中。
    攻め手はQA侍さん、りすもさん、ISさんが突入していたようでした。
    俺らも共闘で攻めた所、流石にロキが崩れ乱戦になりQA侍さんで落城。

    CTさんの防衛は地獄さえ突破してしまえばどうとでもなるのですが、
    タイマン勝負だと抜けれてないので何か対策が必要ですね…
    色々策はあるので色々と試していきたい所です。

    QA侍同盟さんの防衛には先ほどと同じギルドの方々と一緒に攻め込み、
    やはり程なくして崩れサーペントテールで落城。
    この時点で防衛の要のメンバーが来ていないためロキは出せず(´・ω・`)
    乱戦形式で守りつつ、落城確認後に転戦しました。

    [色々] 20:40~21:15
    先週に引き続きラストのレース止めの練習と布陣の確認のため攻めまわりました。
    途中結構時間を使って布陣の見直しを行ったため、防衛は強化されたかと思います。
    正式参加していない4月17日のGvでPS4さんの攻めを止められた事に繋げられたかなーと。

    [Valkyrie Realms 3] 21:30~21:35

    残り時間が少ない中ISさんがV3で防衛しているということで向かいました。
    WPスキルをつかってくる同盟さんだという事をわかっていたので解禁。
    1回目の突入でWPステイシスが決まり、そのままエンペ横EMCで制圧完了。
    しかしうちらが城主状態での遅延だったために逆走指示をして転戦しました。

    [Britoniah Guild 2] 21:40~22:00
    最後はB2にISさんが派遣してきましたがなんとか確保、
    その少し前で派遣でのC5を制圧して確保でした。


    というわけで今回は2砦という事になりましたヾ(・ω・)ノ

    [俺的感想] 満足度95% 
    ・俺のEMCの精度悪し(´・ω・`)
    ・でも現状でこれって事はGT-Rならもっと闘えるはず。
    ・回を重ねるごとに乱戦で戦えるようになっている印象、この調子で頑張ろう。
    ・相手の地獄防衛突破方法を考察、策はあるので更に考えよう
    ・防衛について再度考察、現状では担当分配が曖昧かつ難しい気がする

    次回も皆で頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ

    [Today's Music]
    Ai-Yaiその場しのぎの覚悟じゃ 先が知れてるわ
    get up!ヌルい get out!バカね ここには何もない
    Hi-Yai惨めなハイダウェイ そろそろ遊びは終わらせて
    真剣勝負でかかっておいで
    exit研ぎ澄ませ魂 true card選んでいくよ 
    Choose it 信じられるものを見極めるの
    まやかしはshoot down 騙されないわ本能でdoubt
    ..... 飛蘭 "本能のDOUBT"

    投稿者 Vaisu : 2011年04月10日 23:51

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://operationsrw.net/mt/mt-tb.cgi/282

    コメント

    >余談2ですがWPスキルは基本的に相手側が使ってくるギルドさんの場合のみ使っています。
    具体的には現状でISさんとPS4さんは確認しています。
    他ギルドさんも使用を確認次第解禁していくつもりです。

    うちも相手が使用してくるのを確認して使います。
    先月IPの某WLさんがしてきたのでこちらも解禁しました。(動画でその場面を保存済み)
    おそらく「どちらが先にしてきたか」については水掛け論になるのでしょうね。

    投稿者 思ったのですが。 : 2011年04月20日 23:13

    こんばんは、PS4の者です。突然失礼します。
    当方がWPスキルを使用しているとのことですが、PS4は
    相手側の使用に関わらずこちらは使わないという方針を取っています。
    同盟内で軽く確認を行いましたが、今のところWPスキルは使ったという人は見つかりません。
    具体的に何時頃の時期に、どのスキルを使用されたのか教えていただけないでしょうか?

    投稿者 Elegy@PS4 : 2011年04月23日 22:41

    >ISの方へ
    4月10日GvについてWPステイシスを使用したのはうちらが先なのは間違いないです。
    …というのもISマスターさんの2月27日のB2動画00:29で「ゆぱすた」さんが
    WPスクリームを使用しているのが確認出来ていたためです。
    それはCTさん相手に使用していましたので俺ら相手ではないですが、使用するギルドという認識でいました。
    同じ方針だというのであればISさん相手に使用しないように伝達しておきます。

    ちなみにCTさんは使用しないと公言しているようですが、CTさんが使用したのを確認した上で使用したのでしょうか?
    確認していないのであれば方針自体に意味がないですし、使用するギルドだという認識は変わらないと思います。

    >PS4の方へ
    4月17日の21:55頃にうちらのB1防衛に攻めてきたのを覚えておりますでしょうか?
    この際にはSRWとして正式参加ではなかったので動画を取っていなかったのですが、
    その場にいた全員でロキが出ていた事を確認し、その上でスクリームが出ていた事を確認しております。

    こちらと同様の方針であれば確実に動画で確認出来ない限りは使用しないように伝達致しますので、
    調査の方お願いできますでしょうか?

    投稿者 Vaisu : 2011年04月25日 00:26

    返信ありがとうございます。
    >4月17日の21:55頃にうちらのB1防衛に攻めてきたのを覚えておりますでしょうか?
    >この際にはSRWとして正式参加ではなかったので動画を取っていなかったのですが、
    >その場にいた全員でロキが出ていた事を確認し、その上でスクリームが出ていた事を確認しております。
    この件に関して動画にて確認したところ、スクリームの発言は影葱によるものでした。
    仕様上、マジックマッシュルームによるオートスペルはロキ上でも発動しますので、
    少なくともこれに関してはWPスキルではないはずです。
    (動画撮影者の許可が得られれば、その動画の公開も可能です)

    4/10のレポートにてこちらがWPスキルを使用しているとおっしゃってますので、
    この件以外でも疑わしい事態があったのだと思います。
    ですが、当方の方針は前回述べた通りです。
    また何か情報があれば報告お願いします。

    投稿者 Elegy@PS4 : 2011年04月25日 01:45

    >Elegy@PS4さん
    調査の方ありがとうございました。
    確かにそれはWPスキルではないと思います。
    ロキ発動時のスクリームという事で誤認していました。

    紛らわしくて申し訳ないですが、PS4さんで俺が確認したのは4月17日の時だけです。
    4月10日Gvレポの実際の更新日は18日なので内容は17日までの情報が元になっております。
    4月24日の対戦ではWPスキルは確認出来ませんでしたし、こちらもWPスキルを使用しないように伝達しておきます。
    わざわざ調査ありがとうございました&事実を誤認してすいませんでした。

    投稿者 Vaisu : 2011年04月25日 07:34