プロフィール

  • 名前 :Vaisu
  • 出身 :青森県
  • 所在 :北海道
  • 所属 :idavoll鯖 ASCII同盟所属

  • LOL Data

  • LOL Data1:LOLKING
  • LOL Data2:OP.GG North America
  • Ranked Season 2015:Gold III
  • Ranked Season 2014:Gold IV

  • LOL Topic

  • Goldを目指すEvelynnのBuild ver1,1
  • Goldを目指すSonaのBuild ver1.0

  • Play Champion

  • TOP:Malphite
  • ico_Malphite.jpg


  • MID:Lux, Morgana
  • ico_Lux.jpgico_Morgana.jpg


  • ADC:Jinx, Caitlyn, Tristana
  • ico_Jinx.jpgico_Caitlyn.jpgico_Tristana.jpg


  • SUP:Sona, Braum, Leona
  • ico_Sona.jpgico_Braum.jpgico_Leona.jpg


  • JUN:,Evelynn, Rammus
  • ico_Evelynn.jpgico_Rammus.jpg




    TweetsWind

    « 4月11日GvGレポート「せいいっぱい走って」 | メインページ | 5月23日GvGレポート「無意味じゃないあの光」 »

    2010年04月25日

    4月25日GvGレポート「壊れないこの心」

    今回から同盟名が決まりました!
    正式な同盟名は「モロク宿同盟」になります。

    もっといい案があれば今後変わるかもしれませんと一応。

    指揮:ねこさん(ねこもも.com)
    詰込:ねこもも.net + ここは広告が頂いた
    参加人数:40人前後(多PC込)
    結果:B2・L1確保

    今回もテコンEMCの2ギルド体制でした。
    参加人数も大体いつも通りの人数でしたが、ちょっと前が充実気味だったのかな。
    後も足りないわけでもなく編成としてはいい具合のバランスだったと思います。

    <今回の流れ>
    20:10~20:55 [Luina Guild 2]
    21:10~22:00 [Britoniah Guild 2]

    以下詳細になります。 

    [開始前]
    PT編成はいつもより出席が正確でなく若干プリ不足でした(´・ω・`)
    方針としては防衛している所を攻める事を想定していました。
    姫ふぇあ同盟さんもQA侍同盟さんも#防衛をしているということで、
    今回対策を考えつつ実践する予定でした。

    [Luina Guild 2] 20:15~20:55

    防衛:姫ふぇあ同盟さん
    攻城:[hydrangea of timeless] さん、[とりゅだよ]さん、モロク宿同盟

    最初は相手に拘らずに探していたのですが、
    相変わらずほぼ全砦がレース状態という(;´д`)

    そんな中L2で姫ふぇあ同盟さんが防衛しているとの事なので向かいました。
    既に[hydrangea of timeless] さんと[とりゅだよ]さんが突入待ちだったので、
    便乗して一緒に突入することにしました。
    俺は5秒くらい後に突っ込んだのですがもう完璧に崩れており、
    そのまま一気に押し込んで[ねこもも.net]で落城しました。
    …が既にEMC使用済みだったので合流が間に合わず即落城でした。

    カウンターで攻めて遅延体制に持ち込みました。

    防衛:モロク宿同盟
    攻城:[hydrangea of timeless] さん、[とりゅだよ]さん

    防衛時間的にはほぼ30分でした。
    2ギルドさんの連続の攻めが続いて補給のタイミングが非常に苦しかったです(;´д`)
    ADSで2枚目のロキが崩されて復帰出来なかったり、
    Wizの数を徐々に減らされて弾幕を減らされ一気に押し込まれたりで大変でした。
    ADSの人の詠唱が遅めだったので粘着して1枚目のロキは崩されないようにしましたが、
    前衛の数も徐々に減っていって無理でした(´・ω・`)

    ロキが崩されてからはイナバに移行しましたが、
    俺はゴス阿修羅の人にやられたので最後の状況はよくわからなかったです。

    時間も時間なので転戦しました。

    [Britoniah Guild 2] 21:10~22:00

    防衛:姫ふぇあ同盟さん
    攻城:[hydrangea of timeless] さん、[とりゅだよ]さん、QA同盟さん?、モロク宿同盟

    色々偵察しましたがB2で姫フェア同盟さんを見つけたという事で向かう事になりました。

    到着すると[hydrangea of timeless] さんとQA侍同盟さんが突入待ちをしていました。
    内部を覗いてみると先週と同じような形での防衛だったので、
    想定していた対策をしつつ突入しました。

    …しかしおかしいくらい白Pが発動しないorz
    突入時から白Pを叩いているのに3つしか発動していないとか(;´д`)
    火力は想定通りかそれ以上だったので重さが加わったらかなり無茶でした。

    ここで戦略変更してカイトでWizにプレッシャーをかけつつアスムEMCで突破を狙いました。
    アスムのおかげで多少進めるようにはなりましたがロキ終了地点のBBや阿修羅で進めず…
    落とすのに20分以上はかかるだろうと個人的に思っていたので、
    我慢しつつEMC連打での突入回数をあげまくって勝負だだだと指示していました。

    この辺りで[とりゅだよ]さんも攻め手に加わりましたが、
    ほぼ同じタイミングで[hydrangea of timeless] とモロク宿同盟のカイト突入の連打で
    MS担当のHWizさん一人を落とす事に成功(`・ω・´)
    [とりゅだよ]さんの突入にちょっと遅れて突入になったのですが、
    妙に弱くなったと思って動画を確認したらHWizが4人から3人に減っていました。
    姫フェアさんの動画だと07:50の部分で一人お亡くなりになっているのが見えます。

    [とりゅだよ]さんの制圧力はL2で受けて身をもって知っていましたが、
    ここでも大暴れで俺が砂に阿修羅しようとして探してる間に倒され、
    それから10秒も立たずにWiz地帯の塊を一掃(;´д`)
    突入から1分程度でここまでやれるのは見てて爽快でした( ´・ω・ )

    エンペ上でEMCはされましたがここでうちらの前衛が大暴れで一気に倒して落城に成功しました。
    L2同様既にEMCを使用していたので集合出来ずに落城し、
    その次のターンでねこももで落城して防衛を開始しました。

    時間的には21時30分だったので攻めてきてくれるか微妙かなーと思っていましたが、
    案の定偵察の方だけでまとまった攻めはなくB2確保となりました。

    [Luina Guild 1] 21:55~22:00
    派遣PTにはL1に行ってもらいましたが、
    相手の遅延解除に乱入して落城に成功したそうです。
    派遣に対するタイムテーブルはまだまだ詰めが甘いので今後改善していきたいですね。

    というわけで今回は初めての2砦確保となりました(・ω・)

    [俺的感想] 満足度98% 
    ・2砦確保出来たのは順当に進歩してきている点。
    ・長時間防衛が以前より出来るようになってきている。
    ・以前より攻めに対する意識は出来てきている、更に考察を。
    ・ベースに待機している時間がいつも以上に長かった。
    ・派遣に対する詰めはもっと改善する。
    ・EMCギルドが現状固定なのは再考察の必要有。

    次回も頑張りましょーヾ(・ω・)ノ

    Today's Music
    願うことはひとつ 壊れないこの心
    どんな試練に倒れるとしても
    すぐにすぐにすぐにもう一度立ち上がる
    そう君よどうか待ってて
    弱さ断ち切るのは 君がくれた Justice of Light
    .....五篠真由美 "JUSTICE of LIGHT"

    投稿者 Vaisu : 2010年04月25日 23:14

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://operationsrw.net/mt/mt-tb.cgi/262

    コメント

    実はL2でライン作成中の砂とWIZ荒らしたのはぼくだったりも・・・
    砂2WIZ2くらいしか殺してない気がするけど!

    投稿者 ちびゆき : 2010年04月27日 19:46

    動画見直してみたら俺がタイミングずらして突入しただけで、
    突入自体は3ギルドほぼ同時ですたね(´・ω・`)
    該当部分修正しますたー。

    投稿者 Vaisu : 2010年04月27日 20:46